もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

2014-01-05から1日間の記事一覧

ラリベラ3・深夜のクリスマスセレモニー

ラリベラ、夜 エチオピア正教ではキリストの生誕を祝う祭りは1月7日、イブは6日。セレモニーは2日前から夜を徹してその日毎に別の岩窟教会にて行われる。今日はその初日で夜遅くから始まる。 ラリベラにはこの期間は国中から人が集まるものの、そのほとんど…

ラリベラ2・午後から岩窟教会群を巡る

ラリベラ 翌日は空室がないとホテルのフロントで前夜言われたが、実はあった。全室なんか埋まっていない。何故だ? エチオピア人はいい加減な奴らだと気付き始めたが、今後も万事この調子でいくのだろうか。 そのうえ本日からハイシーズン料金を適用とのこと…

ラリベラ1・早朝聖マリア教会へ

ガイドに連れられてリー君と早朝山登り、アシェトンの聖マリア教会へ。朝7時前に出発、昼前に戻る。途中は眺めの良いトレッキングという感じ。最後に岩山登り。 クリスマスということで多くの人が山を登りこの教会へ行く。ので、ガイド無しでも彼等について…