もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

2016-02-10から1日間の記事一覧

スリンに着く

スリンへ (承前) オスマックーチョンチョム間の国境を徒歩で通過する。手続きは極めてスムーズに行われた。本来は喜ぶべき「何の問題も無い」事に対して物足りさを感じる旅ズレした自分に何だかイヤな気がした。 タイに入国してそのまま歩いていくとすぐに…

スラエム→オスマック国境

スラエム→オスマック国境 プレアヴィヒア寺院へは朝早く出発したので11時過ぎには戻ってきてしまった。スラエムは何も無い所なので2泊する必要はないだろう。なら次の目的地へ急ぐべし。 次の国、目的地はタイであることは決めてあるのだが、バンコクまでは…

プレアヴィヒア寺院へ行く

プレアヴィヒア Preah Vihear Temple プレアヴィヒア寺院へは前日のうちに話をつけておいたバイタクで往復をする。これが一番安い移動手段だろう。片道25km、40分もバイクの後部座席に跨り続けることができるのだろうか心配だったが、何とかもちこたえた。道…