もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。

バーレーン→クウェート

今度はバーレーンクウェート





BN438 BAH-KWI
クウェートへは再びバーレーン航空を使用した。時間も短いし、安くてよかですたい。

実はバーレーン国際空港は2005年にガルフエアーの乗り継ぎで利用している。DFSまわりがタイル貼りのドーム天井で、さすが湾岸は違うなという印象をもった。なかなか気に入っていたのだが、今回行ってみたら普通のよくあるDFSに改装(改築?)されていて、非常にガッカリした。隅から隅まで歩いたが、それらしき痕跡はみつけることができなかった。ああー、楽しみにしていたのに、これもまた過去の思い出

2度目のバーレーン航空。今度は搭乗率7割くらいか。同じようなサンドイッチが出されたが、中をチキンかべジか選ぶことができた。今度は離陸後に。



<2013.6追記>
1)上記、以前乗り継ぎに利用した空港はバーレーンではなくアブダビ国際空港でした。当時のガルフエアは他にアブダビオマーンの出資により成り立っていたためアブダビ空港もハブ空港として使用していました。特徴ある天井は現在でも残っているようです。(アブダビ空港はその後エティハド航空のハブとなり、ガルフはハブとしての使用をやめたようです。)
2)この翌月バーレーン航空は倒産しました。この前の心配が本当の事になってしまった。空いている割には雰囲気良かったんだけどな… 今となっては貴重な搭乗記録になったということでしょうか?




bha03.jpg

bha04.jpg

bha05.jpg

bha06.jpg

bha07.jpg