もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。

ラルナカ→ヴァレッタ

ラルナカ→ヴァレッタ



KM 2107 LNA→MLA

マルタ航空だが、エミレーツ航空との共同運航便。
ドバイからラルナカ経由でマルタに行く便で、ラルナカからは10人も乗らなかったようだが、機内は既に半分以上の席が埋まっていた。帰国時にドバイ経由で利用しようと考えていたのだが、思いがけず乗ることになってしまった。噂に違わず、いいです。

emi01.jpg

emi02.jpg

emi03.jpg


シェンゲン協定の国の間の移動なので、特別な事は起きない。ビザとかもう何も煩わされることが無いのは楽だが物足りなくも思える。パスポートに出入国印が押されるだけマシだろう。いずれ、それすらも無くなる。



特徴の無いルア空港からバスにのりバレッタへ。雑然としたバスターミナル前の売店で、まずは腹ごしらえに切売りのピザ。
目当ての宿は、シングルに空きは無いがダブルならあるということで、2晩はそれでいいですと答える。部屋に荷物を置き、足の置場すらない狭いバルコニーから身を乗り出して通りを見渡す。階段と坂道の続く細い通りは旧市街の雰囲気たっぷりなのだが、日が暮れるとおそろしく寂しいところだった。

val01.jpg