もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

過去旅〜パスポートNo.3・ビザその2

承前

psp23.jpg
こんな感じで巻末に頁を増補。
ちなみに左頁の出入国印は上から、リトアニアエストニア、ラトヴィア、グルジア


psp24.jpg
ウズベキスタン 東京の大使館にて取得。デザインが前回と少し変わっている。
ウズベキスタン航空のタシケントストップオーバー2泊のみの滞在。


psp25.jpg
アゼルバイジャン バクーの空港にて取得(アライバル)。40USD。
書類に記入していたら空港職員が賄賂をせびってきたので無視した記憶あり。


psp26.jpg
アルメニア グルジアとの国境にて取得。30USD。


psp27.jpg
ナゴルノカラバフ イェレバンの恒久代表部にて取得。


psp28.jpg
シリア(右頁) アンカラにて取得。24USD。
シリア(トランジット 左頁下) レバノンとの国境にて取得。8USD。
レバノン(左頁上) シリアとの国境にて取得。


psp29.jpg
イエメン サナアの空港にて取得(アライバル)。


psp30.jpg
エジプト ヌエイバの港にて取得(アカバからのフェリー、アライバル)。
意外にもこれだけだった。


psp31.jpg
エジプト(延長) アレキサンドリアにて取得。
遊び過ぎて、気が付いた時には1ヶ月の期限が目前だった。


psp32-2.jpg
インド カイロの大使館にて取得。


psp33.jpg
ミャンマー カルカッタの領事館にて取得。
とても丁寧な対応を記憶している。


psp34.jpg
カンボジア シェムリアップの空港にて取得(アライバル)。