もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

10/13 ワハン渓谷その1

10/13 ビビ・ファティマ→ワハン渓谷→ホーローグ



ビビ・ファティマ温泉 

bbf01.jpg

bbf02.jpg

bbf03.jpg


流れの上に架けられた温泉は露天というわけではありません。ソビエト連邦時代に建てられた施設で、この地域にはサナトリウムが他にもありました。

bbf04.jpg
近くの ヤムチュン・フォートレス

whn01.jpg
雄大な風景

whn03.jpg






whn04.jpg

whn05.jpg
Vrang村。仏教のストゥーパが崖の上にあるが、結構急だったので最後まで登らずに引き返してしまった。途中に洞窟が残っているがただの穴にしか見えない。
whn06.jpg
ガイドしてくれた地元の子供



whn07.jpg

whn08.jpg

whn09.jpg
アフガン集落
whn10.jpg
のどかな風景も忘れずに


whn11.jpg

whn12.jpg
Zong村。コミュニティセンターは日本のODAで修復された模様。こういうところに自分の払った税金が行っていると思うと気分は悪くない。



whn13.jpg

whn14.jpg


(続く)