もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。

ドバイ→カタール→カイロ

ドバイ→カタール→カイロ



QR 1025 DXB-DOH
QR 1301 DOH-CAI


カイロまではカタール航空が時間、値段ともに良かったので利用した。ドーハでのトランジットも2時間10分とまあこれ位でちょうど良い。この空港もついこの間来たばかりという気がして、あまり懐かしさとかは感じない。もともと面白みの無いトコロでフリーWiFiのあるカフェテリアで時間潰しするくらいしか思いつかない。お隣の国の都市の豪勢なターミナルが頭の片隅にあり、気がつけばついつい比較してしまう。酷な話だ。対抗するのなら、もっと頑張れカタール航空!




やはりエアアラビアとは一線を画すレベルだ。CAのサービスや醸し出す雰囲気はLCCのそれとは確かに違う。機内で騒ぐ子供連れや通路で立ち話をするような客層でもない。





カイロもお久し振り。ご無沙汰していました。


機内食コーナー(もちろんエコノミークラス)

f:id:pelmeni:20150728141547j:plain
ドバイードーハ間の軽食。イタリアンな味付のシュワルマ、ココアのスポンジケーキ
これは良かった。

f:id:pelmeni:20150728141548j:plain
ドーハーカイロ間の昼食。魚自体の味があまり良くなかった。以前乗った時の食事は見た目に反して悪くなかったのに。
他は普通。