もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

ウガンダ入国

f:id:pelmeni:20150728141726j:plain





ウガンダに入国、区切りの良い90カ国目の訪問です。
ちなみにこれまでの節目にあたる数の訪問国としては

1)イギリス 10)ボスニアヘルツェゴビナ 20)オランダ 30)ルーマニア 40)モンゴル 50)グルジア 60)バングラデシュ 70)ギリシア 80)インドネシア です。

この旅行中に100カ国達成できるだろうか?



土が赤いせいか、全体的に赤茶けた第一印象。
木々の深い緑色とその赤茶色のみが強烈に目に飛び込んでくる。
この2色の対比に支配されている光景。
当然ながら人々の肌は黒い。

かつて、やはり強い印象を受けたブラジル初日の車窓を思い出した。
だいぶ昔のことだけど、何となく憶えているものだ。