もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

マレアレア

マレアレア

f:id:pelmeni:20150728141422j:plain




ニートレッキングをしたいところだが他にバックパッカーもいないようで、一人でそのルートを歩き回ることにした。ウォーターフォールまで休憩を挟んで往復計5時間。途中川沿いに進むところは地元の少年に案内され、足首まで水に漬かりながらさかのぼって行かなくてはならず、結構難儀と感じたが、還りは崖の上の道を教えてもらった。
翌日はガイドとともに近所の集落へ。酒を造っている民家内を案内してもらったり、畑の作物を教えてもらったり。1時間程度で金額も安いので大掛かりなものではないし、それほど見所は無い。

普通の田舎の風景といえばそれまでか。こういうところを見慣れている人にとっては感じるところが少ないかもしれないが、僕にとっては穏やかな風景に心を癒される場所だ。ただぼうっと1週間くらい滞在してもいいかなと思った。
この宿は今の時期ジェネレーターが動くのが午後5時〜10時頃の間のみである。10時以降は真っ暗になるので星空がきれいだが、山の中の割には驚くほどでもない。月が満月に近く少し明るすぎるせいだろう。南十字星がきれいに見えた。


f:id:pelmeni:20150728141417j:plainf:id:pelmeni:20150728141419j:plainf:id:pelmeni:20150728141423j:plainf:id:pelmeni:20150728141421j:plainf:id:pelmeni:20150824190210j:plainf:id:pelmeni:20150728141424j:plainf:id:pelmeni:20150728141418j:plainf:id:pelmeni:20150824185747j:plain