もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

新街镇の市を歩いてみる

新街镇の市

 

今日は新街から移動する予定なのだがマーケットがたつ日でもある。出発前に見てみたかったので、少し早い時間だが宿を8時に出た。

梯田広場から階段を下りてすぐのあたりはまだ市が立っていない。半分以上が準備中である。市って朝早くから開いているものとばかり思っていたので肩透かしを喰らったような気持ちだ。ずいぶん怠け者なんだなあ。でもここら辺の日の出は今は8時少し前なのでそんなものなのかと考え直す。

仕方ないのでずんずんと先の方に歩いて行くと、少しは活気のある市が立っていた。

f:id:pelmeni:20160122001252j:plain

f:id:pelmeni:20160122001312j:plain

f:id:pelmeni:20160122001333j:plain

 

ぶらぶら歩き回って、時間も時間なので戻ることにした。時間は9時少し前くらいだ。広場の近くにも店や人が出始めてきたが、まだ準備中のところも多い。朝は遅いようだ。多分10時~昼位にかけて賑わうのだろう。

f:id:pelmeni:20160122001406j:plain

f:id:pelmeni:20160122001425j:plain