もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

2015-11-03から1日間の記事一覧

パキスタン小情報、のようなもの

パキスタン小情報(この項適宜追加) ■パキスタン北部情報 1. 湖横に新しいトンネルが開通していた フンザ~グルミット間のカラコルムハイウェイを分断していた湖の横に新たにトンネルができていました。地元の人によると開通したのは1ヶ月くらい前とのこと…

中国に入国

(承前) 変なゲートがあった 峠近くに中国のカスタムはあるがイミグレはずっと先のタシュクルガンの町少し手前にある。変則的だ。パキスタンとタジキスタンへの出入国管理を1箇所でまとめたいという意図なのだろう。カスタムでは荷物の中身まで調べられたが…

ソストから出国

ソストから出国 パスーを後にしパキスタン最後の町ソストまでやってきた。 午前10時頃パスーを通るというアーリアバード発のミニバンを待っていたのだが一向に来る気配はなく、11時前やってきたミニバンは満席のせいか通過してしまった。そこでヒッチに切り…