もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードです。

コロンボ→チェンナイ スリランカ航空


コロンボの空港内はセキュリティチェックが多く、その度に列ができる。



今日のフライトもスリランカ航空。


昼下がりの出発だったので昼食が出た。
ビリヤニは軽めの味付けがちょうど良かった。
そしてこのバニラ味のヨーグルト。スリランカではスーパーマーケットで眼にする度に買っていたほどのお気に入り。まったく、おまえに最後に会えてうれしいよ。


スリランカの人のクリスマス好きは不思議な気がした。2週間も前から商店のウインドウには雪ダルマやサンタクロースやメリークリスマスの文字がと堂々と描かれる。クリスチャンもいるもののそれほど多くはないだろう。仏教徒はやはり節操が無いのか。思い当たる節は多少あるけど…(多少?笑) 雪もサンタの服装もスリランカの人のとっては全く縁の無い物だから、何か気楽にやってるようにもみえる。 

それにしても機内にまで雪ダルマをたくさん吊るすことはないだろう。余計なモノ載せて重くなってもいいのか? まったく、愛すべきおおらかなスリランカ




1時間20分程度でチェンナイに到着。7割ほどの搭乗者。
多少緊張しながらイミグレに向かう。リエントリのパーミッション無しで無事入国できるのだろうか?




sla01.jpg

sla02.jpg

天井のリブ2スパン毎に吊り下げられていた。