もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

毎日雨

毎日、雨。 
弱かったり、強かったり、思い起こしてみればここのところずう〜っと雨にあたっているではないか。
記憶をたどってみると、こんなだった…

3/7 シェフシャオエン 雨
3/6 シェフシャオエン 雨
3/5 テトゥアン 曇り時々雨
3/4 移動日 アルヘシラス 雨 タンジェ 曇り時々雨
3/3 ジブラルタル 雨時々曇り 
3/2 移動日 アルヘシラス 曇り時々小雨
3/1 バルセロナ 晴れ時々雨
2/28 バルセロナ 晴れ曇り小雨
2/27 バルセロナ 曇り時々雨夕方大雨
2/26 移動日 晴れ!
2/25 アンドラ 晴れ時々雪
2/24 移動日 曇り トゥールーズアンドラ 雪
2/23 カルカソンヌ 曇り時々雪
2/22 カルカソンヌ 曇り夜に小雪



モロッコがこんなに雨続きだとは思ってもみなかった。毎日濡れながら歩いている。
3/3にアルヘシラスのバスターミナルで折りたたみ傘を置き忘れたのが、痛い。

ちいさな町で折りたたみは売ってないので、仕方なく長い傘を買ったが、安い中国製のせいか造りが非常に悪い。
これを持って他の町に移動するほどのものではないな。


shn01.jpg