もう少しだけ旅させて

旅日記、のようなもの(2012-16) 基本一人旅 旅に出てから日本語を使わないので、忘れないように。ほとんど本人の備忘録になりつつあります。情報は旅行時のものです。最近はすっかり懐古モードでひたすらノスタルジーに浸っています。

過去旅〜パスポートNo.2・ビザその2

(承前)

psp07.jpg
インド 大阪の領事館にて取得。

psp08.jpg
ネパール ボーダー(スノウリ~ベラヒヤ)にて取得。

psp09.jpg
パキスタン 東京の大使館にて取得。渋い。

psp11.jpg
ウズベキスタン ニューデリーの大使館にて取得。無料だった。
ブハラのトラベルエージェンシーにインビテーションレターを依頼、日本にFAXしてもらったものを持参。そのため翌日ゲット。

psp10.jpg
ウズベキスタン(延長) タシケントにて取得。
7日で90$だが現地通貨払い可だったのでその1/3(実勢レートにて)で済んだ。いろいろあったがそれも今では良い思い出。

psp12.jpg
トルクメニスタン タシケントの大使館にて取得。31$。
ここも上記エージェンシーにインビテーションレターをたのんだので簡単に入手できた。

psp15.jpg
イラン ニューデリーの大使館にて取得。
当時は1週間のトランジットビザしかくれなかった。2,125ルピー(≒5,500JPY)。

psp14.jpg
イラン(延長) でも延長ビザは場所を選べば容易に取得できた。
イスファハンにて即日取得(15日分)。 14,000リヤル(≒1.75USD 実勢レートにて)。